teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高い物に理由はないが、安いものにはわけがある。

 投稿者:伝助  投稿日:2012年12月30日(日)10時35分20秒
  あまりにも安く手に入るものは、非常に低く評価される。すべて高価でありさえすれば、価値を持つことになる。
トーマス・ペイン『コモン・センス 他三篇』

……ということだろうか。

今、安い黒豆煮てます。
やっぱり、丹波産とかにするべきだったか。
でも、ここらへんじゃそんな高級品売ってねえ。
 
 

OYACOM?

 投稿者:伝助  投稿日:2012年11月28日(水)22時04分49秒
  DQNネームをつけられたら感謝どころではないがな。

私も「○○ナ」はDQNだとは思うとらん。
が、名は体を表したら、そうなっちゃうじゃん。
 

DQNネームつーより割合。

 投稿者:伝助兄  投稿日:2012年11月25日(日)17時31分0秒
  問題にしたかったのは「○△ナ」とつけた名前がクラスの女子の4割。
「名は体を表す」とはよく言ったもんだが韻ってホント重要なんだなと。

別に「△ナ」とか「○△ナ」は俺はDQNとは思ってない。
(俺の中学の同級生だと女子190人で数人居たし)

ちなみに君のコメントの広告欄に関連する広告が表示されとる…。
そっちのほうがコワイ。
 

お名前はほどほどに。

 投稿者:伝助  投稿日:2012年11月25日(日)10時02分56秒
  http://dqname.jp/

DQNネームの宝庫。
でも、現実にこういう名前と日々向き合っている私。
 

メイドカフェってこんなんだったっけ?

 投稿者:伝助  投稿日:2012年 8月15日(水)16時54分24秒
  http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pd9bdcc805a9310918fb95781c789d45e

メイドカフェってこんなんで良いんだったっけ……?
頼むよ、アメリカ人……。
オーディションくらいして……。
 

海老名には得体の知れない生物がいる。

 投稿者:伝助兄  投稿日:2012年 7月21日(土)08時01分5秒
  昨朝、9時過ぎに用事があって自分らの居る建物から2つ離れた建物に行った。
(敷地広いので200mくらい離れてる)
帰り道、50~60㎝くらいに伸びた草むらの上を
「頭から尻まで30㎝くらいの(+かなり尻尾長い)リスかカンガルーにしか見えない
こげ茶色の生物が前足揃えてピョンと跳んでった」
ように見えた。
その時点では尻尾はリスっぽかったんだが。

いやリスにしちゃ西洋系にしてもデカすぎるしネズミ系だから前足揃えてピョンは
ないだろうしカピバラはあんなにジャンプするか?
でもどう見てもリスつーよりカンガルーの体型してたよなあ…?

ああもう酒の飲みすぎで朝っぱらから小さい大名行列どころかUMAまで見るようじゃ
俺も先が長くないなと思った。

…何見間違えたんだろ、と思って昼休みに「体長30㎝ カンガルー」でググったら。

いたよ。

「ロックワラビー」←画像ググッて。

耳の恰好といい体型も大きさもまさにコイツだと思う。
朝っぱらから幻覚見たのではないとわかったが、どっかの家から逃げ出したかしらん。
 

どこん家の猫も……。その2

 投稿者:伝助  投稿日:2012年 4月19日(木)19時50分1秒
  http://labaq.com/archives/51740835.html

ここのところ、私も朝猫にたたき起こされる。
戸を開けるまで去ろうとしない。
 

たぶんこれって、

 投稿者:伝助  投稿日:2012年 4月11日(水)19時46分41秒
  http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p914c65fe7cdfec41b92fe98d16c87420

寄生虫がいるんだと思う。
 

もっと不思議なことは、

 投稿者:伝助  投稿日:2012年 4月 6日(金)00時18分34秒
  http://labaq.com/archives/51738705.html

外国の海岸にはどうして吊り輪が常備されているかってことだ。
以前にも、犬ではないが、女性が延々と吊り輪で遊んでいる映像を見たことがある。
 

どこん家の猫も……。

 投稿者:伝助  投稿日:2012年 3月25日(日)10時56分10秒
  http://labaq.com/archives/51736465.html

この柄の猫は、どこん家の猫もこうなのか?
以前、家にいたみけこちゃんもこんな柄の猫で、こう、なんというか、破天荒な猫であった。
 

レンタル掲示板
/16