teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宮崎の夜明

 投稿者:39  投稿日:2016年 1月16日(土)06時47分48秒
  諸行無常、遅かれ早かれ、万事変わり行く。

昨今は暖冬に大きく寄った気候が恨めしい。
岐阜飛騨のスキー場は未だに開かず。
早割リフト券、無駄になりそう。。

そんな北方の雪を乞いながら、
昨日、今日と南国宮崎出張です。
 
 

SMAP解散

 投稿者:アンチGUESS  投稿日:2016年 1月14日(木)21時47分52秒
  幼少の頃から見てきたSMAPが解散!
みんな、この歳で独立していく。
私は未だサラリーマン。羽ばたいていく彼らが羨ましい限りだ!

かつて、このBBSに書き込んでいた39、おかめ、DF氏、蜃気楼、サッカー中年は今どこで何をしているのだろうか!
 

秋風

 投稿者:39  投稿日:2009年 8月26日(水)21時49分23秒
  我が家は相変わらず情報網から漏れ落ちた陸の孤島。
そろそろ何とかすべきか。

DF氏、おめでとう。
兄弟共に独りの小生は
まだ味わぬ感慨でしょうなあ。

ネタもオチもないですが
久々に一筆。
 

結婚式を終えて

 投稿者:DEEN-FAN  投稿日:2009年 8月23日(日)23時02分46秒
  本日、おかめ氏とスカイプの無料通信ができることを確認しました。
39氏もインターネット回線持っていればスカイプ加入しませんか?

妹の結婚式を終えて、今年出席した披露宴の中で一番金がかかっていた。
まさか、打ち上げ花火まで上げるとは、、、
 

節目~公私相俟って

 投稿者:39  投稿日:2009年 5月28日(木)22時18分36秒
編集済
  内因
・30歳になったこと
・要部門へ異動したこと
・異動を契機に、腰を入れる心境になってきていること
・久々に恋をしかけたら、思わぬ方へ進展しかけていること
・省みれば、自分の興味に素直に反応して行動できていること
・そうした諸事に幸せを見出しかけていること

外因
・同齢の同期が転職したこと
・ちーちゃんが京都から沖縄へ帰郷したこと
・バレリーナが仏国から帰国したこと
 

暗夜行路、或いはファウスト

 投稿者:39  投稿日:2009年 5月13日(水)01時36分49秒
  現状の我々には安穏とした日々よりも、絶えず試練に晒され、人生の模索に煩悶とする方が、相応しかろう。何とか現状を打破したいと、もがき或いは思い悩む。死中の活路とばかりに、自分自身の為に突き進むことができるのは、もはや今しかあるまい。どんなに悔しくとも、また徒労感にさいなまれようとも、その気概を一条の頼み綱として暗夜行路を進まねばなるまい。さもなければ、いつの間にか錬獄の囚われの身。自分は何処から来たのか、そして何処へ行こうとしているのか。こんな状況だからこそ常に自問自答を続ける。

そして、束の間の戦士の休息。6感を甘美な刺激にゆるりと浸し、赴く侭に心身を委ねる。ストレスには正対しない。休息時だからこそ現実逃避が甘く、美味しい。
 

はんにゃ

 投稿者:おかめ納豆  投稿日:2009年 5月12日(火)18時13分48秒
  皆さん調子はどうすか?現在新幹線で移動中で、久々にカキコしたい気分です。

友人、親戚で結婚の話が相次いで決まりました。と同時に自分の結婚は?とも思うてまうが…。
39氏を含め数人の人から「以前の見合い話を再度考えたら?」と同じ助言がありました。俺も心の奥底では「どんな人か気になる、一応会うだけ会うてみたい」と思うてはいるが、お袋が以前「相手が地元の人でないと難しい」と言うてて広島暮らしの俺には厳しいなと感じてるし、一度は見合い話を断っときながらフリーになったからお願いするのは虫の良い話だ。
結論、再度見合いするのは厳しいと思うてはおるが密かに気になってる自分がいます。

も一つネタを。GWに実家に帰省した時の親父との会話です。
「住居手当が出てないのによくやるなあ、営業で自家用車を使うと割に合わないだろ、資格とる勉強始めたらどうだ?」と言われました。遠回しに岡山へ帰って来いと言うてんです。
今までも親父との会話の中で「岡山へ転勤はないのか?」と言われ、岡山へ帰ってほしいと感じた事は何度もありました、寂しさからくる発言と思うてました。が、今回は広島にいたら不利な具体的な理由も伝わってきただけにいつも以上に強く感じました。
確かに広島営だと営業は自家用車だが岡山営なら会社車あり、岡山なら実家通勤で家賃の心配ない。また以前税理士の資格とって会社辞めた先輩の事を親父に話たらえらく感銘を受け、俺にも同じ事を勧めるのだ。
それプラス最近の営業所の状況がやる気なくなる位ボロボロの事を考慮すると、俺は今回のGWで転勤や転職の事を今までの中で一番強く考えさせられました、親父は寂しさからでなく俺の身の上を心配して帰ってこい言うてるんだと。けどまあとか言うて直ぐに行動を起こす決意がある訳でもなく、現状維持になりそうだが。

追伸。39氏へ、先日の電話とほぼ同じ内容をカキコしたので、折り返しの連絡は気が向いたらでええです。
 

サイクロンZ

 投稿者:おかめ納豆  投稿日:2009年 3月26日(木)18時45分30秒
  皆さん仕事やプライベートの調子はいかがですか?皆と個別に話したいなって気分だが、多分忙しく電話してもつかまらんだろと勝手に判断し、今回はカキコする事にしました(ほんまカキコも廃墟になったなあ…)。

うちで新しく発売したシステムが欠陥だらけで、とうとう後輩が売った客の中で返品という事件がありました。所長もその事件で本社からキツく言われたみたいで、近日中に俺が別の客にシステム納品すんだが、神経質になった所長から色々やかましく言われてます。もし納品が上手くいかなければ、両親に「こいつ使えません」と報告するとまで言われました。本気ではなく脅し文句だろうがそこまで言うか…。決して納品の準備を怠ってた訳じゃないが、所長からは怠けてたように見えたらしい。
今後返品というトラブルを二度と起こさないため、納品に関する作業は営業所全体で管理する事になりました。しつこく管理されるのは嫌だが、トラブル防止に繋がるし、会社としては当然の行為だと思うので開き直ります。
欠陥システムを作った本社が悪い、と言いたいが、それを大きな声で言えないのがサラリーマンの辛いとこ…。
 

フォーリンラブ

 投稿者:おかめ納豆  投稿日:2009年 1月14日(水)18時58分35秒
  会社への移動時間を使いカキコしてます。

先日話した彼女と付き合う事にしました。その経緯について話ます。
当初は彼女と一緒にやってく自信がつくまで告白は遠慮する方向だったが、付き合うてみにゃ分からんとも考え、思い切って告白しました。
ただ予想外だったのが一つ。告白したら彼女が感激のあまり泣いてしまったのだ(彼女にとって男性から告白されたのは初めての経験だったようだ)。俺は告白した場合「はい」か「いいえ」の二分の一の返事しか想定してなかったが、まさか泣かれるとは…。結果だけみれば告白は120%成功したようなものだが、彼女の涙を見て「こりゃ本当に大事にしてあげにゃ、変な事はできん」と感じ、本来なら嬉しくてルンルン気分になるところが嬉しさ半分緊張半分といった気分です。

以上は先週日曜の話です。
話を変えそれから2日後、なんと実家からお見合いの電話がありました。俺も一度はお見合い経験したいとは思てたが、付き合う事を決めただけに断りました(もう一週間程早けりゃお見合いしたかも)。お見合いを断るため彼女と付き合い出した事を親にバラすはめに…。

とまあ彼女への告白あり、見合い話ありというタイミング悪い贅沢な話がありました。詳細希望の方はカキコか個別連絡下さい
 

正月も終わり…

 投稿者:おかめ納豆  投稿日:2009年 1月 5日(月)19時31分36秒
  毎度ながら岡山から帰った後は身内や友人との楽しかったひと時が恋しくなり寂しゅうなるもんです。

元旦の吉原同窓会では新たな恋話について語ってしまったなあ。正直、次の彼女の事がかなり気になってきてます、以前ほど元カノの事が頭に浮かんでこないのがその証拠。だが付き合おうかどうか悩んでる段階で、恋愛感情は6、7割ってとこです。今後どうするかは今後の俺の気持ち次第だな。

39氏へ、恋話についてはまだ何も言うてなかったよねえ。次に電話する機会があれば話させてもらいます。

DF氏へ、香港はどうだったかいのう?また土産話を聞かせてくれや。

以上久々のカキコでした
 

レンタル掲示板
/14